毎週、タイ料理。


Salonに来る途中、ローソン向かいのビルにあるタイ料理屋さん、
クルン・サイアム×アティック×
とっても美味しくて毎週、毎週通いつめています

タイ料理3

こちらはパッタイ。



入口がとっても怪しげなビルで・・・何ヶ月入店を躊躇しただろうか〜(笑)

勇気を出して入った4Fの店内はまるで屋根裏部屋のようです。

タイ料理5

タイ料理4

タイ料理

タイ料理2

ガラス窓やタイル、ゴブラン織りの椅子がレトロで可愛い



実は自由が丘で有名なクルン・サイアムの姉妹店でした!



ちょっこと覗いてみた屋上のテラス席も素敵でした
夏の夜にテラスで一杯、良いですね〜




 

at 11:59, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

Ristorante MACCHERONI 。


先月のこと、スタッフoさんのバースデーランチへバースデーケーキきらきら



実はこのお店、Salonの一本向こうの通りにあります。




Ristorante MACCHERONI




外にメニューの看板が出ていないので最初はお店があることに気が付かなかったのですが
そう言う意味では隠れ家的な穴場のお店です。


あ、でも結構有名みたいですが笑い


オーナーシェフお一人で切り盛りしている
予約のみビックリマーク1コースのみビックリマークの拘りの詰まったお店ですサキ



MACCHERONI 2

MACCHERONI3

MACCHERONI


これにパンとデザートとコーヒーが付いてランチ2500円嬉しい
この内容でこのお値段には大満足です手





この日はノンアルコールでしたがワインが進みそうなしっかりとした味付けですイタリア





記念日にもお勧めですよ〜ランチ





at 15:57, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

Cafe CABANON。

平日のお休みに自由が丘でランチを。



お休みなのに、自由が丘へ来てしまいました。
やっぱり自由が丘が好きですサキ



仕事の日はゆっくり時間が取れないので
休みの日でないとアトリエの反対側、
駅ロータリーの向こうには中々足を伸ばせません。



この日は前から気になっていた
TOMORROWLANDさんプロデュースのCafe CABANONさんにて
ポークとグリル野菜のガレットをいただきました。名称は仮です。
ドリンク付きで1000円くらいだったかと思います。



tomorrow



塩分が丁度良く効いていてポークもお野菜もみんな、とても美味しくいただきましたランチ



tomorrow2



メープルファームの中庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
暖かくなったらテラス席でワインを飲みながら・・・なんて良いですね桜





at 13:20, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

遅い新年会。

昨日はSalon閉店後にCurvaの遅い新年会へ。



串カツ田中へ行ってきました。



image.jpeg


ここは安くて、美味しくてオススメ。
小さい子供もワンちゃんも大丈夫です。(禁煙ではありませんが)



串揚げサクサク♡お酒も進みます。



私を含めメンバーはみんな子供がいるので
早めの17時半
スタート
二軒目へ移動して…21時で解散〜
早飲みを満喫しました!



たくさん食べて話して、エネルギーチャージ完了。
来週からまた頑張ります!



 

at 12:47, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

晩ごはん。

110813_2118~01_Ed.JPG
おうちカフェカレー。
ツナとキャベツのサラダ、カボチャ、ゆで卵の付け合わせ。

満腹。

at 21:41, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

キング。

110727_1859~01.JPG
久々、ガールズ…?
トークに花を咲かせるべくたまプラのネパール料理食べに行ってきました。

その名もチャイ処キング。

ネパール料理って初めて食べた。とてもレトロな空間でした。

チャイ処とあって
チャイとかドリンクがオススメ。

at 10:48, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

スペイン料理好きです。

110121_2225~01_Ed.JPG
先週の金曜日に行ってきました。
たまプラーザのスペイン料理、シンパティカ。
12月に一人飲みした以来。


mikaさんと
新年初のグルメ会!

at 22:29, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

つるとんたん。

110119_2051~01.JPG
新宿にて昔の会社の先輩と。


かなりの大盛り具合!

at 11:29, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

またまた焼肉〜。

110114_2050~01_Ed.JPG
久々無性にお肉が食べたくて自宅近くのふくひろ亭へ。
良い肉が揃ってるんです。

これロース!
この驚きの霜具合!



お値段は…


1000円少々と良心的〜^^

at 22:48, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

今年も大変お世話になりました。

101229_1957~01.JPG
昨日は仕事納めでした。Curvaスタッフとの忘年会は私自宅近くのお寿司屋さん一久で。

今日は友人Oucaさんを始めとした元同僚の集まりの忘年会で恵比寿の京城園へ。
松坂牛のエプロンを掲げ肉に集中!


頑張った自分へのご褒美ですね^^


12月29日〜1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします。


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

at 22:53, curvaatelier, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -